2012/06/21

参観日

今日は息子の授業参観。
ランチタイムを1時半で切り上げ、行ってきました。

授業は1時半から始まっているので、大急ぎで雨の中歩いて行きました。
ようやく着いて教室を覗くと、ちょうど息子たちの班が前で発表をしているところ。
「間に合った〜!」と思ったら、
「これで僕たちの発表を終わります」
え?終わったんですか?
(今回の授業は7班に分かれ、学校生活について調べたことを発表するというものでした。ちなみに息子の班は「休み時間を楽しく過ごす方法について」でした)
あっくん、ごめんね〜。

ふと教室を見回すと、なんだか違和感・・・。
クラス35人中、ただ一人、うちの息子は首にタオルを巻いていました(笑)。
しかも「林鮮魚店」の名前入りのカラータオル(毎年お中元でもらうヤツ)。
う〜〜ん、首にタオルの似合う小学生、なかなか渋いぞ。
ナイス!あっくん!

そんなこんなで参観授業も終わり、その後学級懇談に参加し、帰りは息子と一緒に歩いて帰ってきました。
雨の中、息子と傘を並べて帰るのも楽しいもの♪
靴の中はビチョビチョになったけどね(笑)。
かわいい長靴がほしいなぁ〜。



それでは金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*インゲンと人参、こんにゃくのきんぴら

*蒸し茄子のネギポン酢がけ

今週はほとんど雨で、店もヒマヒマ〜。
6月の1月分の雨がこの1週間で降ったんだとか。
そんなにまとめて降らんでもええのに〜、ねえ?














0 件のコメント:

コメントを投稿