2012/06/28

今日のお昼ごはん


久しぶりに「出し巻き卵」を焼いてみました。
シンプルなものほど難しいものです。
お味はいかがでしたでしょうか?


これが本日のランチ
冷しゃぶサラダ仕立て
出し巻き卵
ジャガイモとお揚げの煮物
ご飯 お味噌汁 胡瓜と茄子の糠漬け


冷しゃぶの中にはこんなお野菜も入ってましたよ。
アイスプラントです。
シャクシャクとした独特の食感と
ほんのり塩味がするのが特徴。

毎日こうしてランチを作っていますが、
けっこう献立を考えるのに煮詰まったりします。
サクッと献立が決まって、仕込みもスムーズに進み
思ったとおりの仕上がりになったときは、超スッキリ!
今日は、そんな感じ♪




それでは金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*挽肉と茄子のピリ辛炒め

*モヤシと人参、インゲンのナムル風

6月もそろそろ終わりが近づきました。
晴れ女のラビママにとって6月は苦手な月。
早く7月になって梅雨も早々に明けてほしいものです。








0 件のコメント:

コメントを投稿