2012/07/12

じと〜じと〜〜(←知ってる人は知ってる歌)

今朝は、市内でも大雨警報が発令されて学校は臨時休校。
やっぱり予報どおり大雨なんだ〜、と思っていたら
なんのことはない、いつまでたっても大した雨も降らないまま警報は解除。
喜んだのは子どもたちだけ・・・。
ええ、店はヒマでしたとも!チッ・・・。

雨があがった後も、湿気ムンムン。
なんともしんどい一日でした。










こういう日は、さっぱりと
「冷やし中華」なんていかがでしょう?
錦糸卵、胡瓜、焼豚、トマト、紅ショウガ。
つーんと効く辛子を添えて。

具を刻むのが面倒ではありますが、
夏に食べたいもののひとつです。






それでは金曜日のランチメニューです。


*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)


*豚バラと大根、こんにゃくの炒め煮


*中華風酢の物(モヤシ、春雨、人参、パプリカ、胡瓜)


さて、明日金曜日は「Pettit Chocott Club」の日。
お客様が来てくださるかどうかはわかりませんが、
ラビママはビールを飲むのだ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿