2013/01/27

お楽しみ便


福岡のお友だちから、地元野菜の詰め合わせセットが届きました。
お楽しみの中身は、白菜、大根、2種類の人参、なめこ、
ロマネスコ、スティックセニョール、つぼみ菜、ちぢみほうれん草、
そしてなんと、苺の「あまおう」まで入ってました〜!!

今朝は早速、いただいたなめこで「なめこ汁」。
つぼみ菜(これ初めて見ました。写真上のパック)は、
ベーコンといっしょにバターとニンニクでソテーに。
人参はトマトシチューの具にしてみました。
食後はもちろん「あまおう」がデザート♪

どれもこれも美味しくて、自然の甘みがあって
身体の中から元気がわいてくる感じ。

そして何よりも、毎回素朴で心温まる
贈り物を私たちのために選んでくださる
お友だちの気遣いが本当にうれしいのです。

今週のランチでは、いただいたお野菜を使っての
小鉢料理で、みなさまにも福岡の味覚のお裾分け。
楽しみにしててくださいね♪



それでは月曜日のランチメニュー

*煮込みハンバーグ(パスタ、生野菜添え)

*筑前煮

*束白菜とさつま揚げの胡麻和え

週末は天気予報どおりのキツい冷え込みでした。
土曜日は雪もチラチラとして、ほんと寒かった〜。
とかく寒いと動きたくないもので、家の中でじっとして
いるわりには、なんか小腹が空いてそこらにあるおやつを
つまんで・・・と、悪循環になっている今日この頃です。






0 件のコメント:

コメントを投稿