2013/01/09

十日戎

今日は「宵恵比寿」。
商売繁盛祈願のため、毎年参拝しています。
通町にある神社は、歩いていくのにちょうど良い距離。屋台もたくさん出ているので、あっくんも楽しみにしています。

今年は9〜11日が全て平日なので、人の出がちょっと少ないような気がします。福笹を持って歩いている人をあまり見かけないなぁ・・・。
明日の「本恵比寿」が多いのかな?うちも明日の夜、お参りにいく予定です。

お参りよりも屋台の「くじ引き」や「唐揚げ」が気になるあっくん。
お小遣いは、お年玉でなんとかしてね(笑)




それでは木曜日のランチメニューです。

*鶏肉の唐揚げ(生野菜サラダ)

*ジャガイモと厚揚の煮込み

*茹で野菜の胡麻だれ
(モヤシ、キャベツ、ブロッコリー、スナップえんどう、パプリカ、人参)

鶏胸肉に生姜、ニンニク、酒、醤油などで下味を付けた「特製唐揚げ」。
レモン、柚子胡椒を添えて。
付け合わせの野菜とともに、たっぷり召し上がれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿