2013/01/29

事件?

今朝、ラビアン家族の住むマンションの3階で捕り物騒ぎ(?)があったそうで、私服刑事、制服警官合わせて10数人が出動していたみたいです。(私はすでに出勤後なので見てない)

ご近所のゴシップには超敏感なシューマイ屋のニイさんは、何があったのか気になって、居ても立ってもいられない様子で、うちのトミーさんにまで電話で問い合わせてくる始末。(んなもん知らんがな・・・)
警察が大勢来るからには、何か事件に関連することがあったのでしょうが、結局誰かが逮捕されるでもなく、しばらくして引き上げていったそうです。
ニイさんは大家さんの息子さんをたき付けて、お巡りさんに事情を聞きにいかせたらしいのですが何も教えてもらえず・・・。
何が起こったのか全くわからないまま、みんな悶々とした午後を・・・。

ご近所のゴシップネットワークにも限界はあるのだ〜(笑)
ニイさん、情報が入ったらヨロシク!

それでは明日のランチメニュー・・・の前に、先週お野菜を送ってくれた福岡のお友だちにお礼も兼ねて、今日のランチのご報告です。

いただいたお野菜、ロマネスコ、スティックセニョール、人参、ちぢれほうれん草はそれぞれ丁度良い固さに茹で、モヤシ、パプリカを茹でたものと合わせて、ごま油少々をまぶして混ぜ合わせ、炒りごまとコーンを散らしました。
食べる直前に胡麻だれをかけてご提供。

お客様からも、いろいろなお野菜が食べられてうれしい〜と好評でしたよ♪
ありがとうございました〜!
今度は大根を使ったサラダを作ろうかな〜と考え中です。



さてさて、では水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)

*炊き合わせ(南瓜、ごぼう、金時人参、こんにゃく、がんも、絹さや)

*セロリと胡瓜、若布の酢の物

ようやく今日あたりから少し寒さが緩んできました。
明日も暖かくなりそうです(朝は寒いけどね)。
しばらくこんな日が続くといいですね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿