2013/01/28

お知らせ

臨時休業のお知らせです。

2月1日(金曜日)はお休みさせていただきます。
(夕方からのPetit Chocott Club は、開催いたします)

実は、昨年秋に受けた大腸がん検診で「要精密検査」となり、年明けにかかりつけの胃腸科で内視鏡検査を受けたところ「大腸ポリープ」が見つかりました。
とりあえずガンじゃなかったのでひと安心。ですが、内視鏡手術でとった方が良いということで、大学病院に紹介状を書いてくれました。
で、今週の金曜日に大学病院の方で診察を受けるため、お休みを頂くことにしました。

今回の診察では、先日の内視鏡検査の結果の写真を見せて今後の手術の相談などをするだけになると思います。
かかりつけのS先生が言うことには、「まぁ、(入院は)2泊3日コースじゃなぁ〜。大したこと無いけん、あわてんでもええでわ〜」だそうで、たぶん大丈夫でしょう。
10年ほど前にも1回ポリープ取りましたので、こちらも経験済み。ご心配なく。

手術がいつになるのかは未定ですが、数日はお店を休むことになると思うので、その際にはまたお知らせいたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくご了承下さい。



それでは火曜日のランチメニュー

*白身魚のフライ、特製タルタルソース(生野菜サラダ)

*白菜とお揚げ、きのこの煮浸し

*ボイル野菜の胡麻だれ

火曜日はお魚の日。今週は鱈。
前回とても好評だったので、鱈が入荷してると聞いて即仕入れました。
プリプリで真っ白なきれいな切り身です。美味しそう〜♪
特製タルタルソースをたっぷり添えて。
そして、小鉢おかずには先週福岡から届いたお野菜を使って二品。
煮浸しには白菜。そしてボイル野菜のサラダには、ロマネスコ、スティックセニョール、ほうれん草、人参などを使っています。
どうぞ召し上がってみてくださーい!

2 件のコメント:

  1. 早めの発見で、よかったね♪
    私も明日健診!去年受けれなかったので、大丈夫かなぁ。。。
    とりあえず、お大事に!

    返信削除
  2. ありがと〜♪
    ノーラさんは今日検診なのね。
    何も無いといいね〜。

    内視鏡・・・検査よりも検査前のあの大量の下剤を飲むのが地獄・・・。

    返信削除