2014/02/18

送別音楽会


コーラス練習でお休みをいただいたり、早じまいしたりで
ご迷惑をおかけいたしましたが、
おかげさまで「送別音楽会」無事終了いたしました。
ありがとうございました!!

子どもたちの合奏、合唱はどの学年もそれぞれに
頑張って練習した成果が出て、すばらしかったです。
あっくんたち5年生の「八木節」も鉦や太鼓の軽快な
リズムに乗って、みんな上手く演奏できました。
合唱した「あとひとつ」もきれいな歌声♪
こんなきれいなボーイソプラノが聞けるのも今のうち、
来年は男子の半分くらいはオッサン声に・・・(笑)

もちろん、ラビママたちの保護者コーラスも大成功!
ギター伴奏のほうは、途中歌うのに夢中になって、
一瞬迷子(笑)になったものの、
なんとか大きなミスもなく一安心。
家に帰って、録音したものを聞いてみたところ、
二重唱部分のバランスが良く、声もしっかり響いて
とてもきれいなコーラスになっていました。

入学から5年間、毎年参加して来た保護者コーラス。
仕事の合間の練習で大変でしたが、その分達成感もひとしお。
いよいよ来年は最後になりますが、いい思い出になるような
演奏ができるように、また頑張りたいと思います。

みなさんお疲れさまでした〜!!




それでは水曜日のランチメニュー

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)

*炊き合わせ
(里芋、人参、大根、筍、椎茸、がんも、オクラ)

*胡瓜と若布、ちりめんの酢の物

またまた寒さがぶり返して来ました。
ほんま、寒い時は外に出たくないですよね〜。
けど、まあ、そう言わんとランチ食べにきてください。
お願いし〜ま〜す〜〜!!


0 件のコメント:

コメントを投稿