2014/02/03

恵方巻き

今日は節分。
いつもお弁当を買ってくださるおばあちゃまから、巻き寿司を3本いただきました。
大きな卵焼きと、高野豆腐、干し椎茸、かんぴょう、三つ葉の入った巻き寿司。
上品な味付けで、とても美味しかったです♪
ごちそうさまでした!!

さて、ここしばらく暖かい日が続いていましたが、明日からはぐっと冷え込んでくるそうですよ。
みなさま、体調をくずさないようご用心くださいね。
ちなみに、今日あっくんは風邪で学校をお休みしていました。(半分ズルかも?)
明日はちゃんと行けるかな〜?



それでは火曜日のランチメニュー

*白身魚のフライ(特製タルタルソース)生野菜サラダ

*おからの煮物

*白菜と油揚げの胡麻酢和え

火曜日はお魚の日。今週は鰆。
あっさりとした白身に、タマネギ、ゆで卵、ピクルスたっぷりのタルタルソース。
美味しいですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿