2011/03/24

2年生終了!

今日は終業式。
明日からは楽しい春休みです。

学校から帰ってきた息子(8歳)は、さっそく
遊びに行きたくてウズウズしていました。

気になる3学期の通信簿。
国語の二重マルがひとつ増えて(←思いやり採点?)
とりあえずひと安心。

宿題のない2週間のお休み。
息子にとっては、まさにこの世の春といったところか?
うらやましいぞ!


それでは、金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*豚肉とコンニャクの炒め煮
*茹で野菜の胡麻だれ

煮物の『豚こん』。
テレビ朝日(3月21日放映)の『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』で
紹介されていたお料理です。
豚バラ肉と、コンニャク、大根を濃いめの味付けで
炒め煮にしたもの。
簡単で美味しそうだったので、作ってみました。

豚バラ肉、下茹でしたコンニャク、大根、千切り生姜を
胡麻油で炒めて、醤油、味醂、砂糖で5〜6分ほど
炒り煮にするというもの。
本当に簡単で、あっという間に出来てしまいました。
詳しいレシピは、テレ朝のホームページをご覧下さい。
どんなお味かは、明日のランチで♪



0 件のコメント:

コメントを投稿