2011/03/01

下がり気味・・・。

今日も降ったり止んだり、はっきりしないお天気。
おまけに肌寒くて・・・せっかくぽかぽかと春らしく
なってきた気分に水をさされた感じです。

こんな日は、気持もどんより。
やる気も出ません。

火曜日は早じまいの日なので、帰ってギターの練習でも
すればいいのに、なんとなくボ〜ッと過ごしてしまいました。

こんな日もありますよ。

人間だもの。(←相田みつを風に)
・・・な〜〜んて、ボケているくらいだから
明日は元気になるでしょう。


それでは、水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*大根とがんもどきの煮物
*胡瓜と若布、竹輪の酢の物

大根なます、おでん、煮物と三日連続で大根料理が。
先週末に大量の大根をいただいたので、新鮮なうちに
やっつけてしまわねばと・・・。
この冬は、ほとんど買わずにすみました。大根。
ありがたいことです。

大根といえば、最近お気に入りの大根料理。

スライサーで薄く(2mmくらい)切った大根を
塩昆布水にしばらく漬けてしんなりさせておきます。
キッチンペーパーなどで水気を拭き取り、
明太子(薄皮を除いたもの)と青じそをはさみます。
ちょっとしたお酒のおつまみに!
また、明太子、焼き海苔と一緒に、
ご飯に巻いて食べても美味しいです。
一度、お試しを。

0 件のコメント:

コメントを投稿