2011/03/03

或る日の会話

息子(8歳)が、夫とおしゃべりしていました。
お友だちのことを話していたようで、台所で
聞くともなく聞いていると、

「ナカニシ君はお兄ちゃんがおってな〜、
 お兄ちゃんが、ながだんなんじょ〜」

ながだん?




長男=ながだん・・・ププッ!!

そんな息子も、もうすぐ3年生。
いけるんで・・・?


それでは金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*豆腐のキノコあんかけ
*ブロッコリー、若布、竹輪のポン酢がけ

夜、洗濯物を取込みにベランダに出ると、雪がちらちら。
すぐに止みましたが、ほんとうに冷えますね〜。
幸い、土日はまた暖かくなるとのこと。
土曜は『Chocott Club』開催日。
何か、春らしい献立を考え中です・・・。


2 件のコメント:

  1. 僕の一つ上の先輩は
    「団塊の世代」を「だんこんのせだい」と言ってました

    返信削除
  2. hoihoiさん

    『だんこん』・・・なんかやらしい響きが。

    大きな声では言えませんが、
    トミーさん、わりと最近まで
    『戯曲』のことを『げきょく』と読んでいました(笑)。

    思い込みってコワいなぁ〜。

    返信削除