2011/03/15

なに言ってんだか・・・


11日に発生した、東日本大震災。
現在も必死の捜索活動が行われています。
各地で義援金を募る活動や、ボランティアの募集なども
始まっているようです。


そんな中、東京都知事石原慎太郎氏の「天罰」発言。(14日)
今日(15日)には、撤回陳謝をされていましたが・・・。

古来から、”言霊”と言われるように、言葉には力があると
言われています。
ひとたび口から発した言葉は命を持ちます。
たとえ後から撤回しようが、陳謝しようが、取り返しは付きません。

かりにも「作家」として文章を書くお仕事をされていた方なのだから、
もっと言葉を大切にして欲しいものです。
石原氏は、今までにもさまざまな問題発言がありました。
(石原慎太郎 問題発言集 で検索してみました)
言わんとすることは分からんでも無いんですが、
言葉を選ぶということも必要なのでは?
・・・と、ちょっとあきれてしまった、今日のラビママでした。



では、では、明日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、茄子、結びコンニャク、がんも、絹さや)
*ツナと胡瓜、セロリの酢の物

明日、水曜日は『海老フライ』の日。

そして、今回早めに告知しておきますが
木曜日(17日)は、『海老クリームコロッケ』です。
前回食べ逃した方は、要チェックですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿