2011/03/08

前途多難?!

来たる4月23日(土)に、徳島市沖浜ふれあい健康館にて
セイコー音楽教室のファミリーコンサートが開催されます。

昨年に引き続き、今年も参加させていただくことになりました。
相方産休のため、今回はソロでの参加です。

さて、今日は2週間ぶりのギターのレッスン日。
コンサートに向けての練習を。
今練習中の曲はひとまず置いといて、昨年末の忘年会ライブで
演奏した『どうぞこのまま』をやることになりました。

前回は、比較的簡単なローコードでの演奏でしたが、
今回はもっと、ボサノバ色の濃いものにしましょうということで、
複雑なボサノバコードを取り入れることに。

G7F/Gとか、CM79とか、Bm7♭9とかを自由自在に操り
さらっと弾き語る師匠ファンキー南。
さすがですっ!かっこいい〜!

「こんな感じで、わかった?」

「わかりません」(←即答)



ま!なんとかなるでしょ!(なるのか?)
みなさん、応援よろしくお願いします〜〜♪



それでは、水曜日のランチメニューいきましょか。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、厚揚げ、蓮根、コンニャク、絹さや)
*蛸とセロリ、胡瓜のマリネ

雨があがり、やや暖かくなったような気がします。
市場への買い出しも、コートなしで出かけられるようになりました。
八百屋さんの店先にも、莢に入ったグリーンピースや
はしりのそら豆が並んでいました。
春は、もうすぐです!






4 件のコメント:

  1. かっちゃん2011年3月8日 20:43

    ソロ演奏に唄になんも心配ないけど…
    産休って‼
    マジ?
    めでたいやん!d(^_^o)

    返信削除
  2. かっちゃん、土曜日はありがと!

    ほうなんよ〜。相方、ご懐妊です。
    7月はじめ頃、誕生予定です。

    入手した情報では、女の子とのこと。
    楽しみじゃ〜!!

    返信削除
  3. かっちゃんのコメント読んで
    ラビママがご懐妊したのかと思いました

    ラビママのコメント読んで
    トミーちゃんがご懐妊したのかと思いました

    返信削除
  4. hoihoiさん

    爆笑!

    ラビママは、もう産めません。
    トミーの妊婦(夫)姿は、ちょっと見てみたいかも・・・。

    返信削除