2011/03/10

好みのタイプは?


今日もまた、息子(8歳)のクラスメート女子二人が
店のトイレを借りにやってきました。

彼女たちが帰った後に、息子が学校から帰ってきたので

「さっき、◯◯ちゃんたちがトイレ借りに来たよ」と、言うと

息子は、なにやら不満顔。

どうやら、息子の苦手なタイプの子たちだったらしく、
しきりに「くそ〜!あいつら・・・」と、文句たらたら。

「なんで、キライなん?」と、聞くと

「ほなって、あいつら好き勝手いうもん!」
(それは、アンタもおんなじじゃ!)と、思いつつ
「ほな、△△ちゃんは?」と、別の子の名をあげると
「フツー」

「◎◎ちゃんは?」
「◉◉ちゃんは?」
・・・と、聞いて行くと、息子の好みのタイプの女の子は、
『おとなしい女の子』らしく、『活発でハキハキした子』は、
どうも苦手のようです。

そういうヤツに限って、将来きっと嫁の尻に敷かれるんだろな〜(笑)。

今のところは、色気とは無縁の息子ですが
今後の動向を、興味深く見守りたいと思うラビママでした。



それでは、明日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*ベーコンと白菜の煮物
*茹で野菜のサラダ

金曜日はおなじみ『海老フライ』の日。

煮物は、ベーコンと白菜、タマネギ、モヤシなどを
コンソメで煮ました。最後に薄口醤油を少したらして
ご飯に合う味付けに。

茹で野菜は、ブロッコリー、カリフラワー、春キャベツ
人参、パプリカ、絹さやと色とりどり。
こくのある胡麻だれでお召し上がりください。

0 件のコメント:

コメントを投稿