2011/04/07

アルバイト?

春休み満喫の息子(8歳)。
今日は午後から店に来ていましたが、マンガも読み飽きて
退屈そうにしていたので、

「ママのお手伝いしてくれる」と言うと、

「なんぼくれるん?」

ゲッ!いやな小学生だよ・・・。

「ほな、200円で・・・」

「しょうがないな〜♪」(←途端に態度が変わる)

で、ランチのお弁当箱をきれいに拭いてもらいました。
今日は、ランチタイムけっこう忙しかったので、
お弁当箱の数もたくさんあったのですが、なんとか
最後までていねいに拭いてくれました。

弁当箱の蓋は別料金らしく、結局300円取られましたが・・・。


楽しい春休みも今日でおしまい。
明日から新学期。3年生の始まりです。
楽しいことがいっぱいあるといいね♪



それでは金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*高野豆腐とグリーンピースの玉子とじ
*ほうれん草と白菜のおかか和え

明日は雨の予報が出ています。
しかも、けっこう降るらしいとのこと。
ランチタイムだけでも止んでくれないかなぁ〜
・・・と、願うラビアンママでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿