2011/04/13

スランプ

PCの前に座り、頭をひねったものの

・・・ネタ思いつかず。

いきなり明日のランチメニューにいっちゃいます。
木曜日の日替りランチです。

*鶏の唐揚げ(生野菜添え)
*炊き合わせ(南瓜、ゴボウ、コンニャク、人参、厚揚げ、インゲン)
*蒸し茄子の生姜醤油

おなじみ、鶏の唐揚げは二度揚げでカラッと仕上げました。
小鉢には久々に『蒸し茄子』が登場です。
刻み葱をのせて、さっぱりと生姜醤油で。

2 件のコメント:

  1. おおおお~~奇遇!
    うちの夕べのメニュー

    手羽元から揚げ(ラビママに聞いたとおり、じっくり揚げて最後に高温にしてからっと揚げました^^
    マオさんに大好評^^v旦那、骨付き鳥大嫌い)

    揚げ茄子のしょうが醤油あえ?かけ?
    (これは、旦那が好き。マオさん茄子大嫌いT0T)

    ・・・たく、偏食親子め>0<

    返信削除
  2. ノーラさん

    よかった、マオちゃんに大好評だったのね♪
    子どもは骨つきのお肉大好きだよね。
    うちのパパも骨つきは、あんまし・・・みたいだよ。

    作ってもらって、文句言うな〜〜!!
    ・・・って言いたいよねぇ〜。

    返信削除