2011/04/12

新学期


新学期が始まりました。
息子(8歳)は、3年2組。
これまで、1学年1クラスだったのが、今年度は
4人の転入生があったので2クラスになったのです。

今回新しく増えたお友だちは、先月の震災の被災地から
転入してきた子どもたちだそうです。

ふるさとから遠くはなれたところ。
なれない土地、なれない言葉にとまどったり、
前の学校のお友だちのことを思い出したり、
不安な思いや、寂しい気持になったりすることでしょう。

でも、これから始まる学校生活で、さまざまな行事や
季節ごとのイベント、遊び、いろんなことを体験して
少しずつ元気を取り戻してほしいです。
そして、徳島のことも好きになってくれたら
うれしいな・・・と思います。




それでは明日、水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、筍、結びコンニャク、がんも、絹さや)
*ブロッコリー、春キャベツ、竹輪のポン酢がけ

先週から引きずっている、アレルギー性鼻炎。
あまりにも鼻水がひどいので、薬局で強力な薬を
買ってきました。
たしかに強力に鼻水は止まりましたが、今度は
頭がボ〜〜〜ッとしています。
(もともとボ〜ッとしてますが・・・)
早く、治ってほしいなぁ〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿