2011/04/17

Chocott Club 通信

昨夜の1皿。

*ポークソテー
*チーズ入りミニコロッケ
*マカロニとトマトのサラダ
*春野菜のボイルサラダ
*白菜ロールのクリーム煮

今回のメインは『ポークソテー』!
いわゆる『トンテキ』です。
トンカツや生姜焼きは、よく食卓にのぼりますが
『ポークソテー』って、意外と出番が少ないような・・・。

豚ロース肉を思いっきり厚めに切って、
肉たたきで叩いた後、塩胡椒で味付け。
小麦粉を薄くまぶして、焼き上げます。
裏表、こんがりと焦げ目を付けてしっかりと
火をとおしたら出来上がり!
レモンをジュッと絞って。

みっしりと詰まった『肉』の歯ごたえが、最高です。
子ども店長も、大絶賛でした。
お肉さえあれば、すぐ出来る一品なので、
ぜひとも食べてみたい・・・という方は、
あらかじめリクエストしてくだされば、ご用意できますよ〜。




それでは、月曜日のランチメニューです。

*野菜たっぷりのポテトコロッケ
*新ゴボウと筍、コンニャクの炒め煮
*ほうれん草とシメジの胡麻和え

今回のポテトコロッケは、挽き肉、タマネギの他に
人参、コーン、グリーンピースなどをたっぷり入れて
春らしい、カラフルなコロッケにしてみました。

煮物には、柔らかい新ゴボウを。
筍やコンニャクと一緒に煮合わせました。
鷹の爪を入れて、少しピリ辛です。





0 件のコメント:

コメントを投稿