2011/09/15

The おやつタイム♪

食べ物の好き嫌いが多いため、給食をほとんど
食べてこない息子(9歳)。
学校から帰ってくる頃には、腹ぺこです。

今日も今日とて、帰るなり
「ママー、おなかすいた〜!」

あいにく、ランチ完売で残り物もなかったので、
とりあえず500円玉を渡して、コンビニにおやつを
買いに行かせたところ、買って来たのは・・・。

フライドチキンと『ざるそば』。

フライドチキンはまだしも、『ざるそば』ってなんだよ?
それって、「おやつ」か?

「ざるそばにわさび入れたらおいしいなぁ〜!!」と、
あまりにも嬉しそうに食べていたので、まぁいいか〜(笑)。



それでは金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*大根と焼き豆腐の煮物
*白菜のコールスロー

相変わらず、野菜の値段が高く、とくに葉野菜は
びっくりするほど。ほうれん草1束298円って、ムリ!
(市場でこれなのでスーパーではいかばかりか?)
ついつい、お値段の安定している根菜類が多くなり
地味〜な色合いの献立になっております。
早く、もとのお値段に落ち着いてほしいなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿