2011/11/03

小休止


今日は「文化の日」で、仕事はお休み・・・。
なのに、アラームを解除するのを忘れていて、
普段どおり5時半に起き、寝ぼけ眼でコーヒーを
淹れたところで、休みだったことに気づきました(笑)。

もったいないので、しっかり二度寝。
その後、息子(9歳)と遅い朝ご飯を食べ、洗濯やら、
洗い物やらをやっつけたあとは、のんびりとマンガを
読んだり、ゲームをしたり、ギターを弾いたりと、
ひと時の休息を満喫しました。

何の予定もない休日はいいものです♪




さて、明日はお仕事、お仕事!
それでは、金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)

*牛すじとごぼう、こんにゃくの煮込み

*小松菜とさつま揚げの胡麻和え

小鉢の一品は「牛すじとごぼう〜の煮込み」。
柔らかく煮込んだ牛すじとごぼう、味の染みたこんにゃく。
一味唐辛子と青ネギを散らして。
ご飯がすすむこと請け合いです、


0 件のコメント:

コメントを投稿