2011/11/06

お出かけ♪


狸祭り、牟岐町の物産ブースで買った「さんまの開き」




徳島そごう「北海道物産展」にて。
マルセイ「バターサンド」と、
スナッフルズの「チーズオムレット」


久しぶりの家族揃っての休日。
昨日からの雨も、午後にはようやく止んだので散歩がてら
お出かけしました。

とりあえず、藍場浜公園で行われている「阿波の狸祭り」へ。
途中、新町橋ボードウォークで行われていたイベントで
女川のサンマを焼くいい匂いが漂っていたせいか、祭り会場
物産ブースで思わず「サンマの開き」を買ってしまいました。
(わりと早い時点で買ってしまったので、その後ずっと
 「サンマの開き」を持って歩くハメになりました(笑))

屋台をひやかしながら歩いていると、またパラパラと降って
きたので、「徳島そごう」に雨宿りに。
折しも「北海道物産展」が開催されていたので、ちらっと
覗くつもりが、スナッフルズの「チーズオムレット」と、
マルセイ「バターサンド」の誘惑に勝てず・・・。
だって、おいしいんだもん・・・。


いやはや、ちょっとお出かけのつもりが思わぬ衝動買いを
してしまいましたが(しかも食べ物ばっかりだよ・・・)、
ささやかなシアワセ・・・を感じた、ラビアンママでした。




それでは、月曜日のランチメニューです。

*ポテトコロッケ(野菜サラダ)

*田舎煮(ごぼう、こんにゃく、里芋、人参、しいたけ、他)

*束白菜とさつま揚げの胡麻和え

先週は、なにやら妙に蒸し暑い日が続いていましたが、
今週は本来の気候に戻りそうです。
涼しいのはいいけれど、一足飛びに寒くなりませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿