2011/11/08

紅玉

やっと入荷しました。紅玉。
林檎の焼き菓子には、これが一番!

さっそく、「サツマイモと林檎のパイ」を焼きました。
息子(9歳)が、「食べた〜い」と言うので、試食も兼ねて
1カット切ってやりました。
「ママにもちょっとちょうだいよ」と、言ってあったのに
イモのところしか残ってませんでした。なんてこったい!!

今度は林檎だけで焼いてみようかなぁ〜♪



それでは、水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)

*おでん風煮物(大根、ごぼ天、こんにゃく、焼き豆腐、人参)

*胡瓜と若布の酢の物

今日は「立冬」。日中は暖かでしたが、日が暮れると
少し肌寒くなってきました。
天気予報によると、明日の朝はけっこう冷え込むそうです。
そろそろ暖房器具も出した方がいいかなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿