2011/11/21

とほほ・・・。

「水戸黄門」を見ながら、ダラダラと宿題をしていた
息子が、いきなり「あぁぁ〜〜、もうアカン〜〜」と。

なにかいな?と、聞いてみると「学校に計算ドリルを
忘れてきた」とのこと。
「宿題ができん・・・、先生におこられるぅ」と、久々の
ポロリンチョくん。

「早めに学校に行ってやったら?」と言うと、
「ほんなん、間に合うわけないでぇー!キィーーッ!」
やれやれ、逆ギレだよ・・・。
「もう、あした学校行くんやめる」と、言っておりますが、
さて、どうなることやら・・・。
近藤アキオ、9歳、小心者です。



それでは、火曜日のランチメニューです。

*鰆のカレー風味フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*豆腐のキノコあんかけ

*ほうれん草と白菜のおかか和え

火曜日はお魚の日。先週に引き続き、またしても鰆ですが、
今回はカレー味の下味を付けて、少し変わった味わいに。
煮物のあんかけ豆腐には、出回り始めたばかりの柚子の
皮をあしらいました。冬の香りをお楽しみください。


0 件のコメント:

コメントを投稿