2011/11/23

ラビママ、エステに行く。

友人からの依頼で、エステモデルに行ってきました。
エステ初体験のラビアンママ、ちょっとワクワク。

まずは、カウンセリングと肌質のチェック。
これといって、お肌の悩みはないラビママですが、
冬に向かうこの時期、カサつきが気になるところ。
肌の水分量を測る機械を使ってのチェックでは、
ものの見事な水分不足。Tゾーンですらカサカサ。
乾ききっているラビアンママです。

その後、クレンジング、洗顔から始まり、拭き取り
化粧水、保湿化粧水と、美顔器を使ってのお手入れ。
乳液を塗って、顔全体をマッサージしてもらい、
鏡を見ると、おお!つるピカはげ丸くんもビックリ!
ツヤツヤのピカピカです。

そしてメイクで仕上げ。ベースメイク、アイメイク
効果的な塗り方などを教えていただきました。
やっぱりプロにやってもらうと、違うわぁ〜〜。

2時間ほどでエステ終了。
お土産に化粧品のサンプルをいただいて、ご機嫌で
帰ってきました。(クニヤスさんありがとう〜)
家でのお手入れの方法も教えてもらったので、ぜひ
参考にしたいと思います。たぶん三日坊主だけど(笑)。

明日のラヴィアンローズでは、(ちょっぴり)美しく
なったラビママがお待ちしていますよ♪



それでは、木曜日のランチメニューです。

*鶏肉の唐揚げ(おろしポン酢)

*肉じゃが

*胡瓜と若布、ちりめんの酢の物

久しぶりの鶏唐揚げ。あっさりとおろしポン酢で
お召し上がりください。
副菜は濃口醤油でこっくり仕上げた肉じゃがと、
シンプルな酢の物で。


2 件のコメント:

  1. きゃああ♥ありがとうございます^^
    まさか記事にしていただけるとは♥
    精進します☆

    次こそはランチに!!

    フロム☆クニヤス

    返信削除
  2. クニヤスさん、お世話になりました。
    ライブも来ていただいて、ありがとうね〜♪

    家では、「ママ、顔が白〜になったなぁ」と、
    息子がほめてくれましたよ(笑)。

    また、遊びに来てくださいね〜!

    返信削除