2011/11/07

武士の情け

こうして毎日ブログを書いていると、困るのがネタ詰まり。

でも、今日はラビママ、いいネタを握っているのです・・・。

もちろん、息子(9歳)がネタ元です。
でも、書きません(今日のところは)。

「ママ!書かんとってよ、書かんとってよ〜」と、息子から
泣きが入ったからです。
彼にとっては大変不名誉なことですが、見ていた私は大爆笑。
暴露したい誘惑に駆られつつ、ここは勘弁してあげることに。


「早よ〜宿題せんかったら、ブログに書くじょ〜」
よっしゃ!しばらくこれ使えるわ〜(笑)。



それでは、火曜日のランチメニューです。

*鮭のフライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*蓮根のきんぴら(人参、こんにゃく)

*白菜と竹輪の胡麻酢和え

蓮根をたくさんもらったので、とりあえず「きんぴら」に
してみました。蓮根のシャキシャキとした食感を楽しめる
ように、短時間で仕上げるのがコツです。

0 件のコメント:

コメントを投稿