2012/01/15

ショッピング♪


昨年末に思いきってお布団を新調したので、今日は
「ニトリ」へ、新しいシーツを買いに行きました。
なかなか洒落た柄のシーツがよりどりみどり。しかも安い!
迷ったあげく、グリーン系とブルー系のものを購入。
・・・あれ?予定になかったものまで・・・(笑)。



思わず衝動買いしてしまった「たこ焼き機」。
お値段999円也。




さっそく、晩ご飯はたこ焼きに。
と言っても、息子あっくんはタコが苦手なので、
タコ焼きならぬ、豚焼き。私はエビ焼きに。

材料を用意して、いざ!
最初は手こずったものの、3回転目にはコツがつかめ、
素人ながら、こんな具合にいい感じに焼けました。

ソースとマヨネーズで食べるのも美味しかったけれど、
薄味の出し汁で、明石焼風に食べたのが激ウマ!!
来週は「Chocott Club」でも採用してみようかと(笑)。

たまには衝動買いもよいかも・・・。
999円、もう元は取った感じのラビアン家でした♪




さて、それでは月曜日のランチメニューです。

*煮込みハンバーグ(パスタ、生野菜添え)

*すき焼き風煮もの

*胡瓜と若布の酢の物

お買い物とおいしいタコ焼きで気分も上々。
今週も元気に行きましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿