2012/01/04

謹賀新年



遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

1週間ぶりの「ラヴィアン日記」です。
このお正月は、どこにも出かけず何もしないことに決め、
年末のお掃除もそこそこに、ひたすら家でゴロゴロと
過ごしておりました。

おかげさまで、夫トミーも昨年末12月28日に無事退院。
親子3人、穏やかに新年を迎えることができました。

昨年は、たくさんの方々にお世話になり、また年末の
慌ただしい時期に、思わぬご心配をおかけいたしました。
今年は、明るく楽しい一年にしたいものです。
どうぞ、本年もラビアン家をよろしくお願いいたします。




元日の食卓。
特におせちは作らず、好物の卵焼きや蒲鉾、焼豚などを
重箱に詰めただけ。






坊主頭がトレードマークのの息子が、イメージチェンジ!
神戸で美容室をやっている従兄弟がカットしてくれました。
本人もまんざらでない様子(笑)



1週間も仕事から離れていたのは久しぶりのこと。
さて、明日からちゃんと身体が動くのか?ラビママ?
それでは、1月5日(木)のランチメニューです。

*豚ロースカツ(生野菜サラダ)

*炊き合わせ(里芋、人参、蓮根、大根、筍、がんも)

*白菜とお揚げ、竹輪の胡麻酢和え

初日らしからぬ、ありふれた献立ではありますが、
お正月のごちそうを食べ飽きた頃には、ちょっと
新鮮かもしれませんね。豚カツ、いかが〜?!

0 件のコメント:

コメントを投稿