2012/01/11

カレー鍋 !!



2、3日暖かい日が続いていましたが、今日はグンと冷え込みました。

上の息子が帰省していたので、今夜は外で食事をする予定に
していたのですが、あまりにも寒かったので予定を変更、
家でお鍋をすることにしました。

今夜の鍋は「カレー鍋」。
鶏の胸肉、手羽先、ソーセージ、そして野菜がたっぷり。
ジャガイモ、人参、玉ねぎ、キャベツ、セロリ等々。
美味しい、ヘルシー、温まると三拍子揃ったお鍋で
家族大満足の晩ご飯でした♪




それでは木曜日のランチメニューです。

*スペイン風オムレツ(ボイルキャベツ添え)

*炊き合わせ(里芋、人参、筍、大根、こんにゃく、がんも、絹さや)

*束白菜と竹輪のお浸し

こちらのメニューも、野菜たっぷりヘルシーですよ!
スペイン風オムレツには、脂の少ない牛赤身のひき肉、
南瓜、タマネギ、ブロッコリー、パプリカ、粉チーズ。
煮物には、根菜類をいろいろ。
和え物、付け合わせの葉野菜は、たっぷり食べられるよう
さっとボイルしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿