2012/04/04

ちょっと聞いてくれるで!!

春休み最後の日曜日は、息子と映画に行く約束をしてました。
ところが昨夜になって、息子が「パパと一緒に行きたい」と。

夫の休みは土曜日、私の休みは日曜日。
「ほな、土曜日にパパに連れて行ってもらうで?」と聞くと、
「うん!!」と即答。

し〜か〜も〜、そのあとの言葉が・・・、
「ママは日曜日、一人で行ってきたら?」ですと!

キ〜〜〜ッ!!
は〜〜ら〜〜た〜〜つ〜〜〜〜〜!!

私としては春休み中、どこにも連れて行ってやれないのも
可哀想なので、せめて映画でも・・・と思い、お花見の
お誘いもダンス教室のバス遠足のお誘いも辞退して、息子
のために予定を入れていたのに。

久しぶりに母子水入らずで映画を見て、そのあと新学期に
そなえて新しい文房具でも買って、何か美味しいものでも
食べて、ショッピングも・・・と、楽しみにしていたのに。

ちょっと息子に裏切られた気分・・・。

そもそも計画の立案者である私を排除するとは、ひどい仕打ち。

は〜〜ら〜〜た〜〜つ〜〜〜〜〜!!

ママはけっこう根に持つよ〜〜〜〜〜。
ってか、パパも春休み中一日くらい日曜日に休み取れよ!

もう家族サービスなんかしないもんねー!
と、ご立腹のラビアンママなのでした。




この怒りをバネに、明日も頑張りまっしょ!!
では、木曜日のランチメニューです。

*海老クリームコロッケ(生野菜添サラダ)

*ジャガイモと厚揚げの煮物

*温野菜の胡麻だれがけ

久しぶりの海老クリームコロッケ!
プリプリの海老とこくのあるホワイトソース。
小鉢の温野菜は、ブロッコリー、カリフラワー、パプリカ、
インゲン、人参、モヤシ・・・と、ラビアンママの心とは
うらはらにカラフルで元気いっぱいですよ!
どうぞみなさん、ご予約を〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿