2012/04/26

青春のひとコマ

先日、息子と一緒にブラブラ歩いて駅前まで買い物に。
NHKの社屋の前を通りかかったところ、向こうから来る人に見覚えが・・・。
先方もこちらを見て「あらっ?」という表情。

高校2年生のときの担任の先生でした。
「お久しぶりです」と、声をかけ、息子を紹介したり近況報告をしたり、しばし立ち話をして別れました。

高校2年・・・ひゃ〜!何十年前?
私たちのクラスはなぜか1クラスだけ女子クラス。女ば〜っかり。
そして担任のO先生はオールド・ミス(現在も)。
年頃の女の子は同性に対して厳しく、なおかつ遠慮がないもの。
やれ「服装のセンスがダサい」だの、「化粧がヘタクソ」だの、なにかにつけてO先生に反発したものでした。
ラビママも些細なことでお説教をされて
「大きなお世話じゃ!くそババぁ!」・・・的なことを言ってO先生を泣かせたことも・・・。

今となっては申し訳ない限りです。お恥ずかしい。反省。
おかげさまで、今ではこうしてまっとうな人生を歩んでおります。
そのうちだれかから「くそババぁ」と言われる日も近いかと・・・。

でも、こうして何年かぶりに出会って気軽に声をかけられるってことは、憎まれ口をききながらも先生のことキライなわけじゃなかったんだなぁ〜と思いました。
それにしても先生、ファッションセンスは相変わらず・・・ですね(笑)。





それでは金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*八宝菜

*胡瓜ともやしの中華風酢の物

さて、いよいよGWに突入です。
と言ってもうちはカレンダーどおりなので、日曜祭日のみですけど。
みなさんGWの予定は立ててらっしゃいますか?
ラビママですか?
はい!まずは掃除からです〜。
トホホ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿