2012/04/01

お花見どすえ〜!

4月1日中央公園にて。
桜は2分咲き・・・といったところか?





















見事な快晴。
思っていたほど寒くもなく、なかなかのお花見日和。





















お楽しみのお花見弁当♪

今年は巻き寿司に挑戦。
30ウン年ぶりに作ったわりには、よくできました〜!
ほかには、お稲荷さん、かっぱ巻き、卵焼き、唐揚げ、
海老フライ、お煮染めなどなど・・・。

気安い仲間が集まって、桜を愛でながら昼酒を飲むのは
本当にシアワセ〜〜〜♪

今年も徳島に春が来ました。





すでにラビママほろ酔い気分(←ドベドベではないですよ)。
なので、さっそく月曜日のランチメニューです。

*ポテトコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*すき焼き風煮(牛肉、白菜、糸こんにゃく、麩)

*ほうれん草と蓮根、人参の和風サラダ

中央公園、今週はそんなに人出も多くなく、のんびり
広々とお花見を楽しめました。
ピークは来週の日曜日でしょうね。
来週は鷲の門での「お花見ライブ」も開催されるので、
きっと盛り上がることでしょう。
仕事がなければ、毎日でもお花見がしたいラビママでした。

2 件のコメント:

  1. うぅぅ。残念。
    はらへった〜

    返信削除
    返信
    1. ほんま、残念でした〜。

      今回ちょっと寿司飯のコツがつかめたので、
      今度、Chocott Club でも挑戦してみますわ〜。
      こないだの「餃子食べ放題」に続いて、
      「手巻き寿司食べ放題」なんてどうで?

      削除