2012/04/09

始業式

いよいよ今日から新学期。
あっくんも4年生になりました。

昨年度は転入生が数名いたので2クラスだったのですが、
今年度は逆に転校していったお友達が何人かいて人数が
減ってしまったため、またまた1クラスになりました。
でも仲のいいお友達と別れ別れにならなくてよかったかも。
今日もさっそく4人のお友達が家にやって来て、みんなで
楽しく遊んだようです。

心配していた担任の先生も、優しい女の先生になったようで
ひとまずはほっとした様子のあっくんでした。

これから1年間、楽しい学校生活が送れるといいね♪





それでは火曜日のランチメニューです。

*鱧のフライ(生野菜サラダ)

*豚バラとこんにゃく、大根の炒め煮

*人参とブロッコリー、炒り卵の胡麻和え

久しぶりの鱧です。
さっくりとしたフライに和風だしのあんをかけて
あっさりとした味わいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿