2011/02/02

都合のいい耳

めずらしく、息子(兄)が仕事が早く終わったからと、
帰ってきていました。
晩ごはんの用意もしてなかったので、外に食べに行くことに。

息子は給料日前、私も月末の支払いを済ませたばかりで、
フトコロがさびしかったので、安くてお腹いっぱいになるところ。
で、『餃子の王将』で話がまとまりました。

息子(8歳)にも、
「『餃子の王将』連れてったげるけん、はよ宿題しぃ」と、声をかけ
店をしまってから、出かけました。

さて、『餃子の王将」に着き、テーブルについてふと見ると、
息子(8歳)、ご機嫌ななめ。

「どしたん?あっくん?」

・・・・・・・・・・・・(←どくれて(ふてくされて)いる)

しつこく、問いつめると、ちいさな声で

「お寿司食べに行くってゆったでぇ・・・」


「はい〜〜〜????」

そんなことは、ひとっことも言うとりませんけど?
つねに人の言うことを聞いてない息子ですが、ここまでとは・・・。

で、ママも兄ちゃんも今、お金が無いのでここで我慢しなはれ。
気に入らんかったら、一人で帰りなはれ。と、たたみ伏せ
どうにかこうにか、納得。
なんか、テンションだだ下がりの晩ごはんでした。
ま、腹いっぱい食べたんですけどね(笑)。
やれやれ・・・。


それでは、明日のランチメニューいきましょう。

*海老クリームコロッケ(きのこのパスタ、生野菜添え)
*炊き合わせ(南瓜、厚揚げ、コンニャク、さつま揚げ、インゲン)
*大根の明太子和え

久しぶり、今年初めての『海老クリームコロッケ』です。
『クリームコロッケ』ファンの皆様、お待たせしました!
プリップリの海老、マッシュルーム、タマネギ、
ホワイトソースには、パルメザンチーズ、卵黄がたっぷり。
付け合わせには、シメジのペペロンチーニを添えて。


※お知らせ※

明日は、午後2時〜4時までの間お休みを頂きます。
またしても、『保護者コーラス』の練習です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
なお、日替りランチは通常どおり、午前11:30〜
午後2:00までご用意させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿