2011/02/09

ウィークポイント

息子が通う小学校の『送別音楽会』まで、あと1週間。
保護者コーラスに向けて、猛練習中のラビアンママ。

歌・・・ではなくて、ギター。
なんと、今回の保護者コーラスのギター伴奏に志願するという
だいそれたことをしてしまったのです。
(メインの伴奏は、別の保護者の方がピアノを弾いてくれます)

せっかくの音楽会、たくさんの人の前で演奏するチャンス!
2曲やるうちの1曲だけだから、何とかなるでしょ!
と、軽〜く考えていたところ、
なんと!ラビアンママ、ストロークがイケてないことが発覚!

昨日のギターのレッスンで、師匠からめっちゃダメ出しが・・・。

「和音がちゃんと鳴ってないよ」と・・・。

思えば、ギターを習い始めたとき、いきなりボサノバから
やったので、基本指弾き。
その後も、ほとんどストロークの曲ってやってなかったなぁ〜。
言われたとおりに弾こうと思うと余計に、爪はひっかかるわ、
リズムは崩れるわ、えらいことに。

師匠曰く、
「いい機会だから、これからストロークの練習しよう」

・・・ったって、あと1週間。
なんとかなりますか〜?

明後日は、保護者が集まっての合同練習。
さて、どうなりますことやら。(←けっこうお気楽)



それでは、木曜日のランチメニューです。

*鶏肉の唐揚げ(生野菜添え)
*ゴボウ、蓮根、コンニャクのピリ辛煮
*ツナと胡瓜、セロリの酢の物

生姜とニンニクで、下味をつけた鶏の唐揚げ。
付け合わせには、ふんわり柔らかい春キャベツの
サラダをたっぷり添えて。



0 件のコメント:

コメントを投稿