2011/02/23

お雛さま

10数年前に買った、お雛さま。
丸顔が気に入りました。
(なんとなく息子に似ているような・・・)


昼頃から雨が降り出しましたが、そんなに冷え込むこともなく
しとしと降る春の雨でした。
来週はもう雛祭り。
うちは男の子ばかりなので、縁がありませんが
女の子のいるご家庭では、お雛様を飾って
ご馳走を食べるのでしょうか?

う〜ん、うちも『雛あられ』くらいは買ってこようかな〜♪
もちろん、ビールのつまみに(笑)!



さて、それでは木曜日のランチメニューです。

*豚ヒレの一口カツ(生野菜添え)
*野菜のきんぴら
*ほうれん草と白菜のおかか和え

明日は、一口カツです。
一口とは言っても、一口では食べられませんので悪しからず。
煮物の小鉢には野菜のきんぴらを。
いろんな野菜が少しずつ余っていたので、きんぴらに。
蓮根、人参、ゴボウ、セロリなんかも入ってます。
ほうれん草と白菜のおかか和えは、ポン酢で。









0 件のコメント:

コメントを投稿