2011/02/14

雪でした。

朝降りだした雨が、みぞれまじりになったかと思えば、
見る間に雪に変わりました。

午後からは、本格的に降りはじめ、あっという間に雪景色。

息子(8歳)も、集団下校で早めに帰ってきました。
待望の雪に、さぞかし喜色満面で帰ってくるかと思いきや、
帰り道、靴もズボンも”ずくずく”にしてしまい、

「さむ〜〜い!つめた〜〜い!!」

と、外で遊ぶどころではなく、あわてて家に替えのズボンと
長靴を取りに帰り、着替えさせた次第。

雪は夕方には止んでしまいましたが、あちこちで
交通渋滞も出たとのこと。
明日の朝は、凍結にご注意を。


それでは、明日のランチメニュー。

*鰆のフライ(特製タルタルソース)ポテトサラダ、生野菜添え
*おからの煮物
*大根とちりめんの和え物

火曜日はお魚の日。今週は鰆です。
あっさりした白身に、タルタルソースがよく合います。
つけあわせ、煮物、和え物ともに根菜類がたっぷりの
献立になっています。


それにしても、市内中心部でこれだけ雪が降ったのは
何年ぶりでしょうね。
実際のところ、雪が積もると仕事にさしつかえるので、
あまり、ありがたいものではありません。
でも、降る雪を眺めていると、なんとなくワクワクしてきます。
止んでしまって、ちょっと残念・・・。

ちなみに、息子は学校からの帰り道、
3回すべって転んだそうです(笑)。

明日、雪だるま作れるといいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿