2011/02/06

Chocott Club 通信

昨夜のChocott Club には、なんと!
Bar Anchor & Bay の月末ライブでおなじみの
イケメンギターデュオ『アコフィールド』のお二人と
山本ゆかりさんが遊びに来てくれました〜!(拍手)
(興奮のあまり、写真がブレてしまいました)

今回、ゆかりさんは新アイテム『いかすピアニカ』を持参。
アコフィールドさんの素敵なギターの演奏にのせた、
バンドネオンの音色を彷彿させるピアニカの調べは、
あたかも、パリの街並みを思い起こさせるような・・・
(行ったことないけど(笑))

アコフィールドさんの奏でる、DEPAPEPEの曲には
マスターはじめ、オヤジバンド仲間のカッちゃんも
度肝を抜かれていました。
アコースティックギターの音の美しさを、しみじみと
感じる演奏でした。

その後は、マスターのムチャ振りリクエストあり、
他のみんなも参加してのセッションありで、
本当に楽しく、あっという間に時間が過ぎていました。

いやぁ〜、音楽って本当〜にいいもんですね。(←水野晴郎風に)

昨夜、ご夫婦で来てくださっていたアーリー氏とマユミ夫人も
すばらしい演奏に感化されたらしく、家で眠っている
ギターを引っぱり出して、練習する気まんまんで帰っていきました。
ラビママも、ちょっと挑戦したものの挫折してしまった
フルートの練習も再開しようかな・・・と、思った次第。
(随分長いこと仕舞ってあったので、傷んでないか不安ですが)

皆さんも、練習がてらぜひ!Chocott Clubにお越しくださいね!
恥ずかしがらずに、どんどんお稽古してくださいよ〜。
お待ちしてます!!


それでは、月曜日のランチメニューを。

*煮込みハンバーグ(パスタ、生野菜添え)
*すき焼き風煮(牛肉、白菜、ネギ、糸コンニャク、麩)
*大根とお揚げのポン酢がけ

最近、あちこちから大根をいただくので、手を替え品を替え
週に数回は登場させています。
今回は、細切りにした大根を塩と昆布を入れた水に漬けて
絞ったものと、軽く炙ったお揚げを合わせてポン酢で。
さっぱりとして、白いご飯によく合うと思います。
いりゴマをたっぷりかけてお召し上がりください。



2 件のコメント:

  1. おはようございます。アーリーとマユミです。

    ギターとピアニカの演奏は最高でした!!(^^)/
    感動しました、、

    ギターはまだ、冬眠中ですがそろそろ春なので出てきそうですよ~。。

    食事も美味しかった!!お腹も一杯になりました。
    ではまた、行きますね。。

    返信削除
  2. こちらこそ!ありがとうございました!!

    ギター、がんばって練習してくださいね〜。

    ラビアンママも、今日レッスンで師匠にダメ出しをくらったので
    猛練習(?)してますよ〜。

    また、遊びに来てくださいね♪
    今度はギターを担いで来てね(笑)。

    返信削除