2011/02/16

送別音楽会

1、2年生の合唱の様子
(さ〜て、あっくんはどこかな?)


今日は、午後からお休みをいただいて、息子の通う小学校の
送別音楽会に行ってきました。

卒業していく6年生を送る会として、毎年全校児童、保護者、
先生方が合唱、合奏を披露します。

今年の演目は以下のとおり。

バイオリン部 『思い』『キラキラ星変奏曲』『ロング ロング アゴー』

1,2年生  『ありがとう』合唱、『明日があるさ』合奏

3,4年生  『TOMORRW』合唱、『アルルの女・第二組曲より』(合奏)

保護者  『ありがとう』『勇気100%』合唱

5年生   『ブルーバード』合唱、『情熱大陸』合奏

職員   『空も飛べるはず』合唱

6年生   『チェリー』合唱、『レイダースマーチ』合奏

全校児童  『たんぽぽ』 『さようなら』合唱


こちらの小学校は、児童数が少なく各学年1クラス。
全校児童あわせても150名ほど。
合唱も合奏も少人数編成ですが、その分子どもたちの
一生懸命さが伝わってきます。

息子たち1,2年生の合唱は、振り付けつき。
子どもたちが並んで、身体を左右に揺らしながら
歌うさまは、まるで『ムーミン』に出てくる
ニョロニョロ(?)たちみたいで、可愛かったです。

昨年は、合奏の時に手がお留守になっていた息子も
今年はちゃんと、鍵盤ハーモニカ弾いていました。
(歌・・・のほうは、アヤシい感じでしたが(笑))

そして、ラビアンママも保護者コーラス、参加してきましたよ。
『ありがとう』はギター、『勇気100%』は、タンバリンで。
一応アンプに繋いで演奏したんですが、体育館は広すぎて
音がちゃんと響いてたんだか、どうだか・・・?
ま、楽しく演奏できたので良しとしましょ!

今年も、心に残るとても素敵な音楽会でした。
頑張った子どもたち、ブラボー!!



それでは、明日のランチメニューです。

*海老クリームコロッケ(パスタ、生野菜添え)
*白菜とお揚げ、きのこの煮浸し
*蛸とセロリ、胡瓜のマリネ

今日臨時休業してしまったお詫びに、
明日は人気メニューの『海老クリームコロッケ』をご用意しました。
前回、食べ損なった方はチャンス!ですよ。
ぜひ、ご予約くださいね〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿