2011/02/27

今日の晩ごはん

鰤の塩焼き

いま住んでいるマンションは、キッチンが狭いうえに
換気扇が弱いので、焼き魚はムリ・・・と、諦めていたのですが、
学校のバザーで、ロースターを購入。

お正月に、鰤の切り身をいただいたのを冷凍してあったので
焼いてみました。

ご覧のとおり、こんがりときれいに焼けて、煙も出ませんでした。
ロースター内部が、テフロン加工してあるので身もくっつかず
なかなかの優れものでした。
(但し、煙は出なかったものの、焼き上がった鰤の匂いは強烈で、
 部屋中鰤のニオイが・・・。鰤おそるべし!)

大根おろしをたっぷり添えていただくと、息子(8歳)が、

「う〜ん!ベッピンやな〜〜!!」(←それをいうなら絶品)

これからは、うちも焼き魚が楽しめそうです。
こんどは、何を焼こうかな〜♪


それでは、月曜日のランチメニューです。

*ポテトコロッケ(生野菜添え)
*高野豆腐の玉子とじ(筍、人参、干し椎茸、グリーンピース)
*大根なます(大根、人参、油揚げ)

明日はポテトコロッケ。
肉含有率、多し。
ボリューム満点です!

0 件のコメント:

コメントを投稿