2012/02/08

あっくんクッキング♪

夕方、店で明日の仕込みをしていると、先に家に帰っていた
息子(9歳)から電話。

「ママ、食パンって家にあるん?」

「あるけど、どしたん?」

「お腹がすいたけん、ベーコンでサンドイッチ作ろうと思て・・・。」

おお!自分で作る気になったか!えらいぞ!

と言うわけで、冷凍庫の中のパンを取り出すところから
始まって、オーブントースターの使い方(温度設定と
時間設定)の説明を事細かに電話で指示。
その後電話がなかったので、ちゃんと作れたのかな〜?と、
仕事を終えて帰宅すると、机の上には食べ終わった後のお皿。

「上手にできた?」
「うん!こんがり焼けて美味しかったー!」

初めて自分で作ったサンドイッチは、美味しさもひとしおでしょう。
これで、息子の料理のレパートリーが2つになりました。
もうひとつは、玉子かけご飯(笑)。
あっくんもなかなか成長したね♪



ではでは、木曜日のランチメニューです。

*和風おろしカツ(生野菜サラダ)

*厚揚げとジャガイモの煮物

*春キャベツのコールスロー

ボリュームたっぷりのロースカツを、和風のおろしだれで
あっさりと。
小鉢には、最近出回り始めた柔らかい春キャベツを使って、
コールスローサラダを。人参、パプリカ、コーンなどで
彩りも鮮やかに仕上げました。




0 件のコメント:

コメントを投稿