2012/02/21

誘惑



晩ご飯の材料に足りないものがあったので、夫におつかいを
頼んだら、頼んでなかったスナック菓子をどっさり買い込んで
来ました。(どれもお買い得品)

その後、急な仕事が入って出かけた夫。
仕事が片付いての帰り、スーパー前から「何か足りんもんない?」
と、電話があったので「カセットコンロのガス買うてきて」。
持って帰ってきた袋の中には、ガスボンベの他にアイスが2箱。

アイス半額。安かったんは解る・・・解るけんど・・・。
おやつ我慢しなさいよ・・・。子どもちゃうんやけん・・・。

困ったもんだ(苦笑)。




それでは水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)

*炊き合わせ(南瓜、ごぼう、こんにゃく、人参、がんも、インゲン)

*大根とカニ缶のサラダ

小鉢にはちょっと贅沢してカニ缶を使ったサラダを。
昆布と塩を入れた水に一晩漬け込んだ大根(マッチ棒状)。
水気を絞って、カニ肉(缶汁も)と合わせ、マヨネーズ、
薄口醤油で味を整えます。
漬け込んだ昆布も刻んで加え、貝割れ大根を少しあしらって。
お酒のおつまみにもよろしいかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿