2012/02/09

翼をください

息子の学校の「送別音楽会」を来週の木曜に控えて、
保護者コーラスの練習に余念がないラビアンママです。

今回の演目は、森山直太朗の「さくら」と、懐かしの
名曲「翼をください」の2曲。
「翼をください」のほうは2部合唱、けっこう難しい
コーラスになります。
今年もこりずに、ギターでの参加を志願したラビママ。
コーラス担当グループで歌も歌います!

当日は、子どもたちも一緒に歌ってくれるとのこと。
楽しいコーラスになるといいなぁ〜と、思いつつ
今夜も家で「翼をください」を練習していると、
横でテレビを見ていた息子も一緒に口ずさんで・・・。
あれ?それは、コーラスのメロディー・・・。
しかもかなり音程が・・・。

どうやら、家で私が練習をしているのを聞いていて
自然に覚えたはいいけれど、主旋律のメロディーと
ごっちゃになってしまったようです(笑)。

「耳コピー」恐るべし!

当日は頑張って、キレイなコーラスを奏でて、息子に
「翼をください」は、とても素敵な曲だということを
教えてやりたいと思います♪




それでは、金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*豚バラとこんにゃく、大根の炒め煮

*春キャベツとブロッコリー、竹輪のポン酢がけ

なにやらバタバタと忙しくしているうちに、もう週末。
明後日は「建国記念日」なので、土日と連休です。
そして、土曜の晩には「JAZZストリート」!
ひさしぶりにゆっくり楽しんでこようと思います♪
みなさまも素敵な週末を!!


0 件のコメント:

コメントを投稿