2012/02/12

ラビアンママの夜遊び日記

土曜日は久しぶりの夜遊び♪
JAZZストリートを堪能してきたラビアンママです。

今回は最初のステージから最後のステージまで、都合
5時間、たっぷりと堪能してきました。

まずは、なじみのバー「アンカー&ベイ」にて、ピアノと
ベースの「Duo」を。ピアノの中山瞳さんの演奏がとても
素敵でした。ひさしぶりに聞いていて楽しくなりました。
ベースの方の鼻息の音がやや気になりましたが(笑)。

次のステージは「ヤマイノウチ」。こちらは毎回楽しみに
しているバンドです。今回の演奏で特に心に残ったのは、
「赤とんぼ」でした。「ヤマイノウチ」ならではの音楽観。
また、聞きにきているお客さんがたの年齢層の幅の広さも、
「ヤマイノウチ」ならではですね(笑)。

そして、次のステージは「JIRO'Sギターバー」に移動。
「LONG HOUSE」を聴きました。
ブルースバンドと思い込んでいたら、ジャズでした(笑)。
勝手な思い込みとはうらはらに、演奏の方はとてもいい感じ
だったので、聴きにいって正解♪
オルガンもギターも素敵でした。

4つめのステージもそのまま「JIRO'Sギターバー」にて、
「JACK ROSE」の演奏を。
こちらのバンドは今回ジャズストリート初参加。
おまけに、夫のバンド仲間のKっちゃんがゲストギターとして
初参加するということで、これは応援しにいかないと・・・と。
せまいステージに、7人のメンバーはキツそうでした。
演奏が始まった頃は、緊張感が伝わってくる感じでしたが、
だんだんとノッてきて、いつもの「JACK ROSE」に。
Kっちゃんのギターソロも、音控え目ながら大成功!
久々の手に汗握るライブでした(笑)。

そして、最後のステージは師匠の「ファンキー南グループ」を
聴きに「ナイト&デイ」に移動する予定だったのですが、
お手洗いに行っていて出遅れたため、次に演奏するバンドの
バンドリーダー、ベースのFさんとばったり出くわしてしまい、
「ひさしぶり〜!」と、しゃべっているうちに出るに出られな
くなって、そのまま最後までJIROさんの店で。

さすがに、最後のステージともなると、こちらも集中力が続かず
途中何分か、お酒のグラスを持ったまま意識が飛んでいました(笑)。
演奏も終盤になって、再びお手洗いに行って戻ると、今度は
酔っぱらいのオヤジ(←同年輩か?)に、しきりとちょっかいを
だされて閉口しました。中指を突き出してあげましたが(笑)。

とりあえず、最後まで演奏を楽しみ、時間は11時半を回って
いましたが、せっかくの土曜日、そのまま帰るのももったい
ないので、Bar 「さくら」へ。1杯だけ飲んで、飲み仲間と
おしゃべりしてから帰ってきました。

こころゆくまで、夜遊びを堪能して大満足のラビアンママなのでした。
「ゆっくりしてきいよ〜」と、送り出してくれるトミーさまさまです。
ありがとうございました♪



さて、さて、それでは月曜日のランチメニューです。

*煮込みハンバーグ(パスタ、生野菜添え)

*ごぼうのこんにゃくのピリ辛煮

*小松菜と白菜、さつま揚げのお浸し

週末は比較的穏やかで、暖かでしたが、さて今週は
どんなでしょうか。
先日から、しばしば練習で中抜けをさせてもらって
いますが「送別音楽会」の本番が、今週木曜日。
またしても、お昼からお休みを頂くことになります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくご了承下さい。







0 件のコメント:

コメントを投稿