2012/02/19

週末は・・・。

「送別音楽会」が終わって気が緩んだせいか、金曜の
夜中に大熱が出て、土曜の朝には38、9℃に・・・。
土曜日のランチには、すでに予約が入っていたので
休む訳にもいかず・・・。

そういう日に限って、いつもならヒマな土曜日なのに
お客様が次々とやって来るのです。
不思議なもので、忙しく立ち働いていると、意外と
しんどさもまぎれるもので、どうにかこうにかランチ
タイムをこなし、翌週の仕込みも終え、掃除ゴミ出し
全て済ませて帰宅。
(さすがにChocott Clubは休ませていただきました)
その後、ず〜っと寝込んでおりました。

病院に行く気力も無かったので、市販の風邪薬と水分
ひたすら睡眠・・・で、なんとか熱も下がりました。
明日は仕事も大丈夫でしょう。

体調が悪いときでも元気そうに見えるらしく、あまり
人から心配してもらえないラビアンママ。
自分のタフさが憎い・・・・。



それでは、月曜日のランチメニューです。

*ポテトコロッケ(マカロニサラダ、生野菜添え)

*厚揚げと切り干し大根の煮物

*セロリと胡瓜、ちりめんの酢の物

では、では、今週も頑張っていきましょう!

2 件のコメント:

  1. 保護者コーラス、お疲れさまでした(^^)
    コーラスの伴奏といえば「ピアノ」が定番なのに、
    ギターの伴奏で歌えるなんて素敵♪

    ところで土曜の朝に38、9℃って…
    体調、大丈夫ですか?
    ラビママさんが休むとお店もお休みになってしまうので、
    ゆっくり休んでね…とは言えないけど、
    あまりムリしないで下さいね。

    遠くから心配してますよ~♪

    返信削除
  2. まぁままさん

    ありがとう〜!
    おかげさまで、なんとか回復しましたよ♪
    熱があったわりには食欲があったので、
    ガッツリ栄養とってましたから(笑)

    保護者コーラス、ちゃんとピアノ伴奏の方もいるので
    私はジャマにならない程度に弾いてるだけなんですよ。
    今回、はじめてストラップ付けて立って弾いたら、
    途中で外れちゃって・・・。ドスンとね。
    あとで、あっくんからお叱りをうけました(笑)。

    返信削除