2012/02/16

送別音楽会

おかげさまで、「送別音楽会」無事終わりました。

昨日までの雨が嘘のように、今日は清々しいお天気。
春に卒業していく6年生を送る会にふさわしい日となりました。

昨年末から、一生懸命練習を続けてきた子どもたちの演奏は
それぞれ、とても素晴らしいものでした。
みんな、よくがんばったねぇ。

息子も、3,4年生合同での合奏、合唱、それなりに頑張って
演奏していました。(ウソのようなホントの話です)
演奏曲は、組曲「ガイーヌ」より「剣の舞」。
けっこうテンポの速い難しい曲ですが、鍵盤ハーモニカも
ちゃんと弾けていたようです。


そして、ラビママも「保護者コーラス」頑張ってきましたー♪
インフルエンザ大流行のせいで、コーラス隊の人数が激減
したものの、みんなの熱心な練習のおかげでハーモニーも
バッチリ決まりました。
伴奏の方も、ラビママまさかのギター落下!(ストラップが外れ
ギターがドスンと・・・(笑))のハプニングもあったものの、
大事にいたらず、どうにかこうにか最後まで弾けました。


そうそう、先生方の合唱「少年時代」も素晴らしく、中でも
一人めちゃくちゃ上手な人がいらっしゃるな〜と、聴いてい
ると陽水さんでした(笑)。(伴奏はCDでした)


驚いたり、笑ったり、感動したりと、とても楽しい音楽会でした。
そして、心に残る音楽会だったと思います。
終わってしまって、ちょっと寂しい気もするラビアンママでした。
(だけど、来年も出る気満々さ!)



それでは、金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*炊き合わせ(里芋、人参、椎茸、筍、こんにゃく、絹さや、がんも)

*春キャベツとブロッコリーの胡麻だれ

今日は、午前中は営業していて、昼前に閉店したのですが、
こういう日に限ってランチの予約の電話がジャンジャン・・・。
あ〜〜〜、もったいない〜〜〜(涙)。
明日はまた寒くなりそうですが、みんな来てねーーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿