2012/02/13

インフルエンザ大騒動

お昼過ぎに、息子の同級生のお母さんがランチを食べに
店に寄ってくれていました。
木曜日の「送別音楽会」の話題でひとしきりおしゃべり
をして、食後のコーヒーを出した頃に、そのお母さんの
携帯に着信が。

学校からの連絡で、「Sちゃんが熱を出して保健室で寝て
いるのでお迎えにきてください」とのこと。
「ええ〜〜!インフルエンザだったらどうしよう」と、
コーヒーもそこそこに大慌てで帰っていかれました。

「お大事に」と、声をかけて送り出した後、しばらく
して今度は店の電話が・・・。
息子のお友達のOくんのお母さんからでした。
Oくんは、昨日の日曜日にうちに遊びに来ていました。
聞けば、Oくん、今日学校で熱を出して早退。
病院に連れて行ったらインフルエンザと・・・。
「あきおくんに伝染してないだろか・・・?」と、
心配してお電話をくれたそうです。


じ、実はうちの息子も先週から咳が出て、少し熱も・・・。
たぶん風邪だろうと、今日は学校を休ませていたのです。
もしかして、うちもインフルエンザ?
ってか、こっちが伝染してしまったんじゃ・・・?

とりあえず、店の仕込みもほっぽらかして大慌てで病院へ。
本来なら診察の予約がいるのですが、このさい飛び込みで。
「インフルエンザの疑いがあるので・・・」と告げ、検査を。

・・・結果は、セーフ!!

普通の風邪でした。はぁ〜〜〜、よかった〜!

でも、夜になって担任の先生からお電話があり、今日は
クラスの半分近くが休んでいたとのことで、ひょっとして、
学級閉鎖・・・なんてことも。
今週の木曜日には一大イベント「送別音楽会」が・・・。

内町小学校・・・今、えらいことになってます。



とりあえず、火曜日のランチメニューを。

*鮭のフライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*おでん風煮もの(大根、厚揚げ、人参、こんにゃく、ズッキーニ)

*白菜とお揚げの酢の物

2〜3日、雨模様らしいです。鬱陶しいですね。
明日も念のため、息子はお休みさせようと思っています。
みなさんも、インフルにはお気をつけくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿