2012/02/20

KDB注意報

本人は認めようとしませんが、
息子(9歳)が太ってきました。

顔はもともと丸顔ですが、最近はなんだかほっぺが
パンパンになってきたような・・・。
風呂上がりのお尻も太もももプリプリに・・・。

一時期は、好きなものをバカ食い(フライドチキンとか)
してましたが、これではいけないとちゃんと食事させる
ように注意しています。
おやつもそんなに与えていません。

たぶん運動不足が原因だと思うのですが・・・。
(家でゲームばかりしてるから)

すでに家では「KDB」(小デブ)と呼ばれている息子。
このまま「ODB」になってしまったらどうしましょう?

悩めるラビアンママです。




それでは火曜日のランチメニューです。

*カマスのフライ(ポテトサラダ、生野菜添え)

*おからの煮物

*春キャベツとブロッコリー、竹輪のポン酢がけ

火曜日はお魚の日。今週はカマス。
カマスといえば、塩焼きや干物が一般的ですが
「開きにしてフライにしてもいけるんでよ」と、魚屋さん。
なので、アドバイスに従いフライにしてみました。
レモンをたっぷり搾って、ちょっぴりお醤油をたらしても
美味しいかも。お好みでどうぞ。





0 件のコメント:

コメントを投稿