2012/05/08

ママも大変やなぁ〜と、お肉屋さんに笑われた。


昨日、うどん屋「竹庵」の大将から美味しそうな新玉ねぎをもらったので、今夜の晩ご飯は玉ねぎと牛肉の炒め物にしようと思い、お肉屋さんへ。
ちょうど牛カルビが特売で、100グラムが248円。

「ママだったらグラム230円でええよ〜」と、お肉屋さん。ラッキー♪

見たところトレーには500グラムほどしか残ってなかったので全部もらってもいいかなとも思ったのですが、パパの分と合わせても3人で500gは多すぎ。

「ほな、300グラムちょーだい」

今夜のご飯の支度はラクちーん♪フライパンひとつでOK!
ルンルンと帰ってみると、玄関にデカい靴が。
ゲッ!息子(兄)だよ・・・。

肉300グラムでは足りんわな・・・。
野菜も玉ねぎだけでは足りんわな・・・。

またまた市場へ逆戻り。
「さっきの残りのお肉全部ちょーだい」
それでも足りなかったので、焼き肉用牛バラ肉も買い足してきました。
「ミートショップ二条」の大将、閉店間際にスンマセン。

その後店に戻って、キャベツやら茄子やらを持ち帰り、晩ご飯の仕切り直し。
結局、ホットプレートも出して今夜は焼き肉〜!
当初の予定とはうらはらに、大掛かりな晩ご飯になってしまったのでした。

息子(兄)よ、帰ってくるなら帰ってくると言ってくれ・・・。




さて、それでは水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)

*炊き合わせ(里芋、筍、人参、茄子、がんも、絹さや)

*胡瓜と若布の酢の物

今日のランチタイム、12時頃が超ヒマで「これまあ、どないなって・・・」と、思っていたら後半の追い上げが目覚ましく、ほぼ通常どおりの数が出せてひと安心。
日によってお客様の来方にばらつきがあるので、ほんまに心臓に悪いです(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿