2012/05/16

春の小川♪


夕食後、テレビをつけるとちょうど「はねるのトびら」の「歌い出しカラオケ」をやっていました。(お題の文字から始まる歌を探すゲームのコーナーです)

お題は「は」。

「は」か〜、何があるかな?
すると息子が、
「ママ!「はるのこがわ」があるでぇ〜!」

ちょっと待て。今なんと?

は・る・の・こ・が・わ・・・とな?

あ〜っく〜ん・・・。


小学4年生、まだまだ笑かしてくれます。




それでは、木曜日のランチメニューです。

*海老クリームコロッケ(パスタ、生野菜サラダ)

*炊き合わせ(里芋、人参、干し椎茸、筍、がんも、結びこんにゃく)

*胡瓜と若布、ちりめんの酢の物

久しぶりの「海老クリームコロッケ」です。
プリプリの小海老がたっぷり入っています。
付け合わせには、しめじのペペロンチーノと生野菜を。




0 件のコメント:

コメントを投稿